3月, 2013

派遣元との関係

木曜日, 3月 28th, 2013

一度派遣先が決まると、時々様子を見にやってくる程度の場合が多いのが派遣元の社員、営業さんです。
なかにはきちんとフォローしてくれる人もいますが、多くは忙しいので更新時期にしかあらわれない人も。
何もなければ別にかまわないんですが。

ただ、有給休暇等の取り方について、こちらから求めないと積極的には説明してくれない場合もあります。
わからないことは、めんどうくさがらずにきいてみましょう。
派遣社員も有給休暇をとれるのですから、これを利用しないてはありません。
派遣開始後、半年過ぎると権利が発生するはずなので忘れずに。

派遣元で気の聞いたところでは、お誕生日に尋ねてきてプレゼントなどくれるところもあります。
悪い気はしませんね。

光脱毛の種類

火曜日, 3月 19th, 2013

エステサロンで受けることのできる永久脱毛は光脱毛という種類のものですが、この光脱毛には「IPL脱毛」「フラッシュ脱毛」「プラズマ脱毛」など様々な種類があります。
「光脱毛って、こんなに色んな光を利用するのか」と思ってしまうかもしれませんが、実はどれも同じ光を利用しています。

光脱毛で利用するのは「キセノンランプ」という光で、これを極短時間発光させて医療や脱毛に利用することを「インテンス・パルス・ライト(Intense Pulsed Light)」、略して「IPL」と言います。
それでこの名称を採用して「IPL脱毛」と呼ぶ場合があります。
IPL脱毛は各地域で気軽に行う事ができます。
脱毛京都はこちら

関東圏だけでなく、関西圏にもサロンが点在しているので通いやすいというメリットがあります。

爪の正しい切り方

土曜日, 3月 9th, 2013

綺麗な爪の形を作っていく上で、切り方は非常に重要な位置を占めています。
間違った切り方を続けていると、最悪の場合、巻き爪になって痛みを伴う事もあるようです。
人間が行動する上で爪はとても大事な機関であり、これがないと物を掴む事も、立ったり歩いたりする事も出来なくなると言われるほど。
そんな爪の正しい切り方、貴方はご存知ですか?
手のひら側から見た時にはみ出た部分は、基本的にカットしても良いゾーンです。
その時、なるべく横にまっすぐ切るようにしてください。
爪の端っこを切り取ると巻き爪の原因になってしまいますので、端の処理はやすりで滑らかにする程度に抑えましょう。
指の高さと爪の先の高さを合わせ、白い部分は少しでも残して下さい。
トラブルのない綺麗な爪は、ネイルで飾らなくてもそれだけで目を惹きますよ。

ホワイトニングで歯が脆くなる?

土曜日, 3月 9th, 2013

歯のホワイトニングを始めたら、歯が脆くなった…という話を聞いたことはありませんか?
せっかく美しくなっても、その見返りがそれでは意味がありませんよね。
この噂、はたして本当なのでしょうか?
通常使われるホワイトニング剤には、過酸化水素が含まれています。
ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングでその配合量は異なりますが、歯茎の治療薬としても活用されるので、脆くなるリスクは基本的にはありません。
しかしオフィスホワイトニングでは、歯科の選び方に注意が必要です。
ホワイトニングは白くなるまでに個人差があり、歯の変色具合によっては何度か通院する場合もあります。
歯科で使われている薬剤は、過酸化水素の濃度が高いものが多くあり、使い方を謝ると歯や歯茎にダメージを与えてしまう事もあるようです。
『○○日で歯が真っ白になる』などといった大袈裟な広告を出しているような歯科には、注意を払っておいたほうが良いでしょう。

Powered by WordPress | Theme by RoseCityGardens.com