4月, 2013

ザ・産後太り

日曜日, 4月 21st, 2013

29歳で第一子を妊娠、30歳で初めての出産を経験しました。
妊娠中はお医者さんに口すっぱく、体重コントロールをしてください、と言われ、毎日3時間のウォーキング。
妊娠中毒症や高血圧症を防ぐために、体重の増加を最小限に抑えるという意味で、コントロールをしてください、ということだったのですが、後々産後太りにも影響するよ、とのことで、毎日神経質に体重をチェックしたものです。
それなのに、出産後は育児と家事に追われ、なかなか思うように動けないのと、ストレスからか、体重がぐんぐん上昇。
恐れていた産後太りが始まってしまいました。

女性特有の体の変化について

日曜日, 4月 21st, 2013

女性という生き物は、男性よりも細かいことを気にしたり傷付いたりと、繊細な面があります。
女性は月に1度月経があり、日によってホルモンバランスが変わってきます。
涙もろくなったり、怒りっぽくなったり、男性にとっては難しい生き物だと感じることも多々あると思います。
小学校高学年頃から始まる第二次性徴以前は男の子にも女の子にもさほど差はありませんが、第二次性徴以後女の子は、より女性らしく変化していきます。
年をとっても女性には更年期障害というのがあります。
月経も更年期もどうしても避けられないもの。
なのでいかにうまく付き合っていくかが大切なのです。
私が考えるうまく付き合う方法は、ネガティブに捉えない事だと思っています。
月経は体が子供からきちんと大人になろうとしている証のものであり、更年期は成熟した女性になってきている証なのです。

WiMAXの大容量ダウンロード

火曜日, 4月 16th, 2013

WiMAXのメリットはやはり早い、そして簡単、サービスエリアも広いとということですが、デメリットを考えてみたいと思います。
先ずは大容量のダウンロードはひかりロードにはかないません。
そして電車の中が多いのですがよく途切れてしまいます。
都心だからと言って何故だかはわかりませんが途切れてしまいます。
ビルの中でも同じことが頻繁ではありませんが起こります。
ところで、よく田舎は繋がらないと言われていますが、私の経験では、大丈夫でした。
これも場所によりけりなのだと思います。
しかし、アンテナを見ていると、田舎だけでなく都心でも場所により電波が弱くなっています。
サービスエリアは、確かに広いですが、やはり完全とはいかないことを認識していたほうが良いと思います。
wimaxキャンペーンはこちら

Powered by WordPress | Theme by RoseCityGardens.com